2016年10月27日

がダウンロード進行中からずっと進まないときの対処法



windowsw10 install-3

自分の持っているWindowsタブレットにWindows10の通知が来ていたので、さっそくインストールしてみようとしたところダウンロードが進行中から全く変わらず、半日放置しても変わらない状態でした(;´Д`)

今回はそのときに自分が行った対処法を紹介します。
Sponsored Links
対処法

「Windows10を入手する」ウィンドウの下にある「続行」を選択すると、「Windows Update」ウィンドウが表示されると思います。

このときに更新プログラムがあると再起動するように表示されるので、その表示通り再起動します。

更新プログラムがない場合は以下のようにWindows10のダウンロードが開始されるはずです。

windowsw10 install-4

あとはしばらく待てば、Windows10がインストールが開始されると思います。

ダウンロードは自分の場合30分ほどでできました。



このようにダウンロードが進まない場合は更新プログラムが残ってないか確認するといいと思います。

他にもWindows10には空き容量が20GB必要なので、それより足りてない場合はUSBメモリなどにデータを移してから行うといいでしょう。

できなかった場合の参考にどうぞ。

この記事へのトラックバックURL

http://key4soft.fukuokablog.jp/t10679
上の画像に書かれている文字を入力して下さい